GUST NOTCH? DIARY

デスクトップ機の電源が壊れた

2〜3日前から突然リブートすることがあったので、ヤバイかな?とは思っていた。最初はHDDを疑ったのだが、SMARTの値はそれほどおかしくない。
そしたら、今日はプツンと落ちてウンともスンとも言わなくなった。電源が入らない。ってことは電源ですか!
前にも一度電源が壊れて、今日壊れた奴はそのときに買いなおしたやつなんですね。で、そのとき修理に出して戻ってきたやつがそのまま置いてあったのです。そいつと再交換。
ところが、シリアルATAタイプの電源の口が足りない。とりあえずシステムドライブは動くようにして復活させた。
シリアルATA 電源ケーブル SATA III対応
当時は5inch用の4pinの方がまだ主流だったので、そっちが有り余っている。変換するコネクタかケーブルを買ってこないと。近所の店に在庫あるかな?