GUST NOTCH? DIARY

壊れたのはACアダプタっぽい

地デジチューナーが壊れた件、昨日新しいのを買ってきたんだけど、今日帰宅したらまた様子がおかしい。インジケータのランプが点滅してで電源が入らない。
アダプタを外してつなぎ直したが同じ状況。もしかして……と思ってACアダプタを取り換えてみたら復活。こいつのせいかよ!
実は昨日新しいのを買ってきたけど、ケーブルとアダプタとB-CASは前のをそのまま使ってた。ちゃんと仕様は確認して電圧と出力が合っているのは確認。昨日はちゃんと動いてたので問題なかった。
そしたら今日そんな状態だったので、ACアダプタを替えてみた。
ということは……、と前のやつに新しいアダプタをつないでみたら、こちらも何事もなかったように映ったよ……。