GUST NOTCH? DIARY

眼科

昼休みに飯を食ってたらなんか右目がおかしい。職場に戻って鏡で確認したら真っ赤に充血していて白目がゼラチン状にプルンプルンしてる。しかも下の方はなんか黄色い感じもする。
これまでも多少充血したことはあったがここまでプルンプルンになったことはなかった。ちょっといつもとは違うな、と思って会社を早退して自宅に戻り、コンタクトを外してから眼科に行ってきた。午後の部の受付開始前に着いたら既に前で待ってる方が多数。受付開始とともに待合室は満員に。
というわけでそれなりに待たされてから診察してもらう。そのころにはやや充血も引いてきてはいたがまだ赤い。炎症しているということで抗菌点眼剤を処方してもらってきた。
しばらくはレンズを着けずにメガネ生活。