GUST NOTCH? DIARY

亜人

  • 1100 yen @ TOHOシネマズ川崎6, M-12, 18:10, ★★★(3/5), 2017-082

ある日、永井圭は交通事故に巻き込まれ死亡……したかと思ったら生き返った。彼は日本で確認された3例目の「亜人」だったのだ。死んでも何度でも生き返る。政府は彼で人体実験を行い亜人の謎を解明しようとしていた。そこに佐藤という男が現れ圭を施設から連れ出す。佐藤もまた亜人で過去に実験台にされていたのだった。佐藤は圭に仲間になって政府に復讐することを提案してきたが、圭はその提案を断る。
原作もアニメも未読。そういう設定だったのね。意外と良かった。
ただ、これをわざわざIMAX版にもしたのはよくわからない。「進撃の巨人」といい、何を基準にIMAX版を作ってるんだ?