GUST NOTCH? DIARY

シェアサイクル

昨日、川崎から歩いて帰ってくるのに思っていたほど遠くなかったので、自転車ならもっと早いよなぁ、と。前に行ったときは何分くらいかかったんだっけ?と調べたら40分くらいだった模様。2駅分歩いて帰ってくるのと同じくらいだ。
今ならたまにシェアサイクルってものあるかなぁ、と思って調べてみた。川崎でそれなりにあるのは「HELLO CYCLING」ってやつだ。

が、自宅周辺だと微妙に近くにはない。歩いて10分くらいのところが最寄りかな。
さらには値段がよくわからん。

他のところで調べたところ15分60円、1日1000円らしいが、自転車によって違うとも。
仮に60円だとすれば、片道45分で着ければ180円。たまに乗るくらいなら悪くはないかも。