GUST NOTCH? DIARY

ノートンインターネットセキュリティの延長

前の時は2016年の3月。3年で買っていました。当時はWindows7だったはずですが今は10。

このPCを組み立てたのか2008年で当時はXP。その後SSDに換装したのが2014年。それからでも丸5年経ちますが最近は開発とかもしていないので普段使いには問題ない。もう少し頑張ってもらいます。

Mac の方のライセンスって使えないのかなぁ?と思ったのですが Mac 版で買ったものはWindowsには適用されないみたい。「サポート対象外のデバイス」とでてダウンロードができませんでした。逆はOKっぽいのにね。Mac で使っているのは「ノートン インターネット セキュリティ」。一応3台までOKと出ているのだが。
ということで今回も3年にしました。こちらは「ノートン セキュリティ」になるようです。

ノートン WiFi プライバシーというのが安く買えたみたいなのですが、私の古いAndroidマシンでは動かないみたいなのでパス。iPod でフリーWiFiを渡り歩くというのも考えたけど1年更新なのでとりあえずパス。

もうすぐ携帯のウイルスバスターも期限がくるのだけど、2020年7月のPHS停波まで使うとすると1年4か月という中途半端な長さ。これこそノートンが入れられないか試してみよう。