GUST NOTCH? DIARY

MacBook Air での互換性のないアップデート

久しぶりにMBAを開いたら「1個の互換性のないアップデート」というのがあった。
あー、サポート切れが来たかー、と思ったのだけど、よくよく考えるとこいつを買ったのは10年以上前。まあ、しょうがないかな。
前にノートPCを買い換えたときは使用感が悪くなったからなんだけど、当時最大SSDの奴を買ったからこいつについては正直まだ使える。前の時の買い替えは買ってから6年弱。そういう意味ではセキュリティもアプリも問題ありになってくるから買い替え時なんだろうなあ。
前の買い替えの時は「薄くて軽い」のがMBAだったのだけど、今となってはmacOSのデバイスという意味でまたMBAにしそうな感じ。
とはいえ、現実的にはまだ買い換える感じにはなってない。
実家においてあるiPadもそろそろ新しくしないとだしなぁ。