GUST NOTCH? DIARY

新しいHDDレコーダー(DMR-2X302)を買ってきた

2008年に買ったDIGAの挙動がおかしいので新しいのを買ってきました。
これまではこいつのほかに3年前にも新しいのを買っているのですが、今回でDIGA3台目ということになります。今回のはこちら。
パナソニック 3TB 7チューナー ブルーレイレコーダー 全録 6チャンネル同時録画 どこでもディーガ対応 全自動DIGA DMR-2X302

一応ほかのメーカーのものも検討はしたのですが、チャンネル丸ごと録画できるのになるとPanasonicTOSHIBAになって、お値段的に安いのはPanaの方、ということで決定です。
ひとまず設置場所的にリプレースして、番組予約もひととおり行ってOKです。

買い換えた理由ですが、電源が弱ってきているのか、電源投入直後や予約録画が始まったタイミングで電圧低下のようなものがおきるらしく正しく動作しないようになったからです。具体的にはフロントの電源ONを示すライトや文字表示が暗くなりチカチカして、同時にカスケード接続しているテレビ側へのアンテナ出力もなくなってしまい、HDMI出力もとぎれとぎれになるという状態でした。
周りを巻き込む壊れ方はよくないですね。

というわけで、あとは完全に壊れてしまう前にHDDに残っているデータを吸い出したいと思います。

リモコンの内部コードは別のものにしたけど、形がまったく同じなのがややこしいな……と思ったらボタンの印字が少し違っているようだ。