GUST NOTCH? DIARY

傘を買った

先日、傘が壊れたということを書いたわけですが、今日も天気が悪くビニール傘で出かけたので傘を探してみました。
結構こだわりがあるので、手元と中棒が木製、石突きは非金属、露先は可能ならば木製、というのを探していました。
そんなわけなのでワンタッチではないものになるわけなのですが、紳士傘でこの条件に合うものが意外と少ない。特に手元はプラ、そうなると中棒は金属なんですね。
先週あたりから探していたのですが、そしたらLoftで売ってるやつが一番理想に近くて、露先は金属ですが骨が16本の奴で長さも70cmと大き目。それで3300円。なかなかいいかも、ということで買ってしまいました。
えーと、メーカーはわかりません。というのも、買った時に何もしてくれなくて、というのは、袋は有料なのはわかるのですが、何か紙で巻いてくれるわけでもなくバーコード部分にシールを貼ってくれるわけでもなく、外は雨天で私もビニール傘を持っている状況なのに「すぐにお使いですか?」とかもなかったのです。そのままの値札ついたものを持って歩くのはやだなぁ、ということで「タグを切ってもらえますか」とお願いして持って帰ってきました。そんなわけでメーカーは不明です。
これじゃないかなーと思います。