GUST NOTCH? DIARY

傘屋さんに行ってきた

傘を探して渋谷の「仲屋商店」に行ってみました。渋谷区にあるのですが、最寄駅は幡ヶ谷なので、新宿から京王新線で2駅です。

お店の半分は作業場になっていて、おじさんが傘の修理をしてました。
流石は卸・製造をしているだけあって、普通の傘売場なんかと比較すると品揃えは豊富なのですが、残念ながら私の探しているものは見つからず。
というのも、私のこだわりが、手元(持つところ)、中棒(芯のシャフト)、露先(骨の先端)が木製のものを探しているからなのです。このタイプのものの在庫が柄物しかなくて、無地の方が良い私には残念ながら合わず。ジャンプ傘である必要はないのですが、さらに最近はほとんどがジャンプ傘になってしまっているとのこと。
仲屋商店オリジナルの「渋谷待犬傘」だけ買ってきました。会社の置き傘にします。これなら誰にも間違えられないはず。