GUST NOTCH? DIARY

iPad2 は Kindle 専用端末に

実家から回収してきた iPad2、当初は下取りに出して iPad mini の足しにでも……と思っていたのですが、下取り対象外でした。
そのままリサイクル行きというのもありなのですが、ここでちょっと Kindle 専用端末してしばらく使ってみようと思います。画面サイズは利点なので。

さて、リセット状態から電源を入れて、Wi-Fi の設定だけして Apple ID の項目はスキップしておきます。
起動したら、設定の iTunes & App Store のところで Apple ID を入れます。ちなみに私、Apple ID はひとつしか持ってません。MacBook AiriPod でも同じものを使ってます。
App Store のアプリを開きます。ここで、Kindle を検索するのではなく、下のメニューの「購入済み」を開きます。すると iPod の方でインストールしたことのあるアプリがリストされます。私は iPod の方にも Kindle アプリを入れてありますのでこいつの雲マークをクリック。すると、「互換性のあるアプリをインストールしますか」と聞かれて iPad2 で使える最終バージョンのものをインストールすることができます。
インストールが終わったらさっき設定した Apple ID はサインアウトしてしまいます。
Kindle アプリを起動して、Amazon のアカウントでサインインすればちゃんと私のライブラリが見えて、ダウンロードして読むことができました。
めでたしめでたし。

これで固定レイアウトの本も読みやすくなる。