GUST NOTCH? DIARY

2007-03-10から1日間の記事一覧

明智小五郎対金田一耕助 / 芦辺拓 (asin:4488456030)

私の興味の範囲からいくと、前作の「真説ルパン対ホームズ([asin:4488456014])」の方が好き。

第79回 アカデミー賞 授賞式のすべて

今、録画しといたのをみてたんですが、ほんとだ、脚色賞のところで「インファナル・アフェア」を日本の映画と言ってますね。あれって場内に流れてるのかな?テレビ視聴者用?

キーボード設定

jp106からus-asciiになったので設定を変える。 コンソールレベルでの設定については /usr/sbin/kbdconfig にて us を選択してOK。 Xの設定をしようと思ってキーボード関係の設定コマンドを探すがみつからない。しょうがないので、/usr/X11R6/bin/Xconfigurat…

陸上なのに海水で溺死するという奇妙な事件が連続して発生。吉岡が捜査にあたっていると、犯人の遺留品がなぜか自分の身の回りにあるものばかり。同僚の宮地も彼に疑いの目を向けているようだ。悶々としながら捜査を続けている吉岡のところに赤い服を来た女…

キーボード

買ってきました。US-ASCIIのメカニカルスイッチ。 DIATEC|ダイヤテック株式会社 製品情報 メカニカルにしては軽いタッチなのですが、もうひとつ前のタイプなのかな?は逆にクリック感が強過ぎて疲れそうだったし、新しいのは軽過ぎな感じだったので、こちら…

パケットキャプチャ入門―LANアナライザWireshark活用術 / 竹下恵 (asin:4897976782)

2940 yen @ あおい書店

ディジタル画像処理の基礎と応用 改訂版―Visual C#.NET&Visual Basic.NETによる 基本概念から / 酒井幸市 (asin:4789830950)

3150 yen @ あおい書店

清算済かご

近所のスーパーで、清算前と清算後のカゴを別にするようになっていた。清算後のカゴは色が違っていて、取手がない。 さて、わざわざこういうカゴを用意したというからには理由があるのだろう。 かごの持ち帰りが多い 清算せずにかごのまま持ち帰る(万引き) …

amazonからキャンセルの連絡

プレミア的価格がついているものが新品定価ででていたので、注文してみていた。が、やっぱり商品が調達できないという連絡がきた。 まあ、予想どおりかな。