GUST NOTCH? DIARY

キーボード

FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 英語104キー 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB104M/EB
買ってきました。US-ASCIIのメカニカルスイッチ。

カニカルにしては軽いタッチなのですが、もうひとつ前のタイプなのかな?は逆にクリック感が強過ぎて疲れそうだったし、新しいのは軽過ぎな感じだったので、こちらを選択。
私がUS-ASCIIを選ぶ理由は、BackspaceとSpaceの大きさ、そしてEnterの形。CtrlとCapsLockはこちらの標準位置で既に慣れてしまっているし左下にCtrlがあってもなんの不便にも感じていないので。
カニカルにしてはそんなにうるさくないのもいいですね。
個人的に過去最高のキーボードはIndyのいわゆるBigFoot。ところで、今ALPSスイッチのメカニカルキーボードってないのかな?