GUST NOTCH? DIARY

2007-06-16から1日間の記事一覧

監督・ばんざい!

ギャング映画はもう撮らない!と宣言した北野監督。さて、それではどんな映画を撮ればいいのか?試行錯誤していろんな映画を撮ってみるがどれもいまひとつ。とりあえず、SF作品に取り組んでみるが・・・。 北野武監督最新作。今回はナンセンスギャグ路線。う…

ゾディアック

1968年、サンフランシスコで若い男女が殺害されたのをはじめとする連続殺人が発声した。犯人は新聞社に声明を送り、暗号文を掲載するように要求する。新聞社のイラストレータをしていたグレイスミスは、この事件に興味をもち、次第に犯人探しにのめりこんで…

メガネ

決めてきました。シンプルかつ洗練されたデザインを重視して「WAZA」というブランドのにしました。またしばらく買わないだろうし。 レンズをワンランク上のにしてフレームとレンズで54700円。それでもレンズが結構厚目になってしまうので、フルフレームでサ…

NHKのBS受信確認メッセージ

TV RD

購入からひと月半、NHKをリアルタイムに見る機会がなかったのですが、BS設置を促すメッセージが表示されるようになってました。 連絡すれば消えるというのは分かっていますが、とりあえず、この状態のまま録画のテスト。録画したものには影響しないみたいで…