GUST NOTCH? DIARY

監督・ばんざい!

ギャング映画はもう撮らない!と宣言した北野監督。さて、それではどんな映画を撮ればいいのか?試行錯誤していろんな映画を撮ってみるがどれもいまひとつ。とりあえず、SF作品に取り組んでみるが・・・。
北野武監督最新作。今回はナンセンスギャグ路線。うーん、こういっちゃなんですが、かなり手抜きですね。しかも後半になるにつれてやりたい放題。脚本なんか考えずに撮ってる感じ。まだ前半のパロディ系の方はまともに撮ってるような気がする。松本人志の「大日本人」もまだ見てないですが、そっちの方がまともなんじゃないかと思えて来た。
こないだの「コマネチ大学数学科」で言っていたように、タイトルとしては「Opus13/31」というのが出てました。その後、「GLOR」まで出て、ちゃんと出るのは最後。日本語での「監督・ばんざい!」というのは結局出なかったような。
本編の前に、カンヌの監督35人に依頼したという短篇の北野監督分が上映されました。