GUST NOTCH? DIARY

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

とりあえず、これから寝ます。

IMAX

しまったぁ!品川のIMAX今日までだったんだ! 最後に行こうと思ってたのに・・・。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/index.html で、明日の1日は映画の日か。混みそうだな・・・。さて何見よう。

朝帰り

夕方から会社に行ってきたんですが、なんとも仕事がはかどるのと、切りの良いところまでと思っていたら結局全部やってしまった。 やっぱり私は夜型人間というのを再確認。 で、始発過ぎで帰ってきました。

年度末

平日の年度末は今日で終わりですが、多分明日も出社して片付けるものは片付けないといけないっぽい。

Keyboard magazine (キーボード マガジン) 2007年 05月号 (asin:B000OCYCP8)

RYDEEN 79/07 のスコアが載ってたので、久々に買ってみました。

某協会会員証

3月末なので、新しいのが届きました。 会費が上がっちゃったんですけどね。

語り女たち / 北村薫 (asin:4101373302)

540 yen @ 住吉書房

投票所案内

そういや、昨日選挙の葉書がきてた。 はたして今回は公報はくるか?

歓送会

海外に行く先輩方の歓送会。銀座ですよ。60人ですよ。

ビデオ

TV

今日は「世にも奇妙な物語」もあったので、帰ってきたらテープが終わってしまっていた。いそいで巻き戻して「やっぱり猫が好き」を見ながら録っている。 一応、「世にも」の本編が終わった後に切れたらしい。いやー良かった良かった。 やっぱりそろそろHDレ…

やっぱり猫が好き2007

TV

前はいつだったっけ? 少なくとも私が見たのは2005年の4月だったようだ。 いつまでやれるかな?

終電

年度末なのでいろいろやらんといかん。 先日のダイヤ改正で終電が4分遅くなったと勘違いしていたのだが、それは隣の駅の時刻表を見ていたからでした。危なかった。

ラストキング・オブ・スコットランド

1971年、イディ・アミンはウガンダの大統領に就任した。貧しい村の出身で、国民の共感を獲得していたが、次第に独裁的になっていく。同じころ、スコットランド出身の医師ニコラスは医療支援のためにウガンダにやってきた。彼は、アミンの演説を聞き、彼の魅…

さてさて

新宿バルト9のデータが出てなかったよ!追加したつもりでいたんだけど、間違っていた。それも2カ所も。修正修正。 ‚³‚āA‰½‚ðŒ©‚æ‚¤H

HUMAN AUDIO SPONGE

限定先行の抽選に外れ、普通の先行抽選にも外れ、10時に電話してみるも「そんな番号は使われていない」と言われ、Webでトライしてみるも既に予定枚数終了。 一回、「アクセスが集中しています」が出たのが運命の分かれ目だったのか、再度アクセスしたときに…

焼きそば

安かったのでぺヤングの焼きそばをひさびさに買ってきてみた。で、お湯を捨てる時に流しが鳴るかな〜と思っていたら、ボンッどころではなく、バンッとなってちょっとビビった。

ナイト・ミュージアム

なかなか定職につかず、3ヶ月ごとに仕事を替えているラリー。妻とも離婚し、息子のニッキーにいいところを見せることもできない。なんとかありついた仕事は、自然史博物館の夜間警備。楽な仕事かと思っていたら、なんと夜になると展示物が動き出した。 どっ…

特になし

ああ、何も書かないまま寝てしまったよ。 最近、普通に眠くなって、寝ることが多いなあ。前は、そろそろ寝るか、な感じだったのに。

世にも奇妙な物語

TV

月曜日に特別編がある関係から、昼間に再放送してた。月・火・木で時間も変則的だったけど。再放送できるやつだけでいいからDVDにして欲しいなあ。

rdesktop

ふと、Gyao をLinuxの画面で見られないかと思いrdesktopを入れてみる。 というのも、ノートPCの置き場所がデスクトップPCのディスプレイとの位置関係から微妙なところにあるので、まともに使おうとすると、デスクトップが使えなくなる位置取りになっているの…

マユミーヌ

TV CM

広告大賞をみてて、「アヒルのワルツ([asin:B000MMLPRS])」を歌っている本人がでてきた。宮崎あおいが歌っているのではないかと言われていたが、これで完全に否定された。 37歳のOLだそうだ。いやいや、37には全然見えない。

北乃きい

TV CM

広告大賞をみてて、「もろこし体操」が彼女だったことを知る。 で、KitKatのCMは「幸福な食卓」のペアででていることも気づく。

Gyao

久々にGyao。「バトルプログラマーシラセ」とやらを見る。 溜池NOWはDVDにもなるらしい。

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 / 佐藤友哉 (asin:4062753197)

さらに夕方に行って見つけた。 出たときから気にはなっていたので買ってみた。初佐藤友哉。 750 yen @ 住吉書房

QED〈龍馬暗殺〉 / 高田崇史 (asin:4062756765)

あれ〜?3回くらい本屋に行ってるのに出てたのに気づいてなかった。 840 yen @ 住吉書房

爆笑レッドカーペット2

TV

「華麗なる一族」はビデオに録って、こっちを見ています。「あるある」が潰れてからのその場しのぎ番組のはずが、二回目。しかも、今日なんか「華麗なる一族」と時間までバッチリあてて、捨て駒なんだか逆に大穴狙いなんだかわからない番組です。 回転が早い…

Make: Technology on Your Time Volume 02 (asin:4873113180)

出てたので買ってきました。 1575 yen @ あおい書店

ジョージ・ウィンストン

チケット取ってきました。 1階席は後方しか残っていなかったので、それならということで、また2階席。 前回よりやや中央寄り。手元はぎりぎり見えると思うんだけど。

歯医者

先週に続きクリーニング。 今度は3ヶ月後。

ジョージ・ウィンストン

チケットとってこようかと思ったのですが、「ぴあ」にいったら混んでたのでパス。ついでに日付忘れた。明日また。