GUST NOTCH? DIARY

ナイト・ミュージアム

なかなか定職につかず、3ヶ月ごとに仕事を替えているラリー。妻とも離婚し、息子のニッキーにいいところを見せることもできない。なんとかありついた仕事は、自然史博物館の夜間警備。楽な仕事かと思っていたら、なんと夜になると展示物が動き出した。
どっかで聞いたことがあるような設定ですが、思い出せないのであまり気にせず。歴史ものの雰囲気もあり、予告の時からちょっと楽しみ。ロビン・ウィリアムスがでてたんですね。タイトルみてて気づきました。
親子のテーマあり、アメリカの歴史あり、コメディ、アクション、恋愛とアメリカ映画の王道要素がほとんどでてくるエンターテイメントムービー。楽しく見ることができます。これ、アメリカでは評判いいだろうなあ、この内容なら。子供とも安心して見れるし、教育的要素もあるし、日本だったら文科省推薦がつきますよ。もちろん、大人がみても楽しい。
っていうか、博物館とか科学館って楽しいですよね、基本的に。それが動き出すんだから面白くないわけがない。