GUST NOTCH? DIARY

2008-08-04から1日間の記事一覧

映画を安く見る方法

idea*idea にて「映画をちょっとでも安くみる方法」というのがありました。 映画をちょっとでも安くみる方法 | IDEA*IDEA 以下は、私の経験によるものをまとめてみました。 日本映画テレビ技術協会の会員になる 今現在は、日本映画テレビ技術協会の準会員に…

エスカレータは一段に二人乗ってはいけないらしい

ビッグサイトでのエスカレータの事故の報道で解ったことは、全段に二人づつのると必然的に重量オーバーとなってしまうという事実。なんだそりゃ。 片側あけるな、という話は聞いたことがあるけど、逆に、二人づつ乗れ、という指示をしているところも多数ある…

初めてのRuby / Yugui (asin:4873113679)

考えてみれば、ちゃんとRubyを学んだのは初めてだ。使う機会がなかったからというのが一番の要因だけど。HelloWorldくらいしかやったことなかったし。 今まで使ってきたプロバイダで利用できるCGI言語がPerlだけだから、逆にどうしてもRubyじゃなくちゃいけ…

DEPGTの状態で電源が入らなかったので

RD

電源長押しで強制終了させてから、再電源投入。 そしたら、不正終了したので録画できなかったものがあるかも云々という表示。 確認してみたら、今日録画されているはずの2番組がない。スタンバイ状態に移行してるんだから、録画処理自体は終了済の状態ではな…