GUST NOTCH? DIARY

2009-10-07から1日間の記事一覧

オンラインの辞書

stir の発音を確かめたくて、オンラインの辞書を探してみた。 海外のサイトでは、発音が聞けるものが結構ある。が国内のものを探してみたら、発音のサンプルまで聞けるのはgooくらいだった。 googleは自前の辞書をもっておらず、英辞郎にとばされる。Yahooは…

Ebi Chilli. Stir-fried shrimp in chilli sauce.

今日から、料理や食材について英語にしてみる。ごくごくたまにですが、説明したくても出来ないことがあるので。参考書は以前買った、「英語でつくる和食([asin:481633677X])」。英語は苦手なので間違いもあること必至。「エビチリ」は陳建民が日本で作り出し…

Radio Bank

SDカードに録音する、ラジオバンクという製品があるのですね。 株式会社 MEDIK|べセトジャパン オフィシャルサイト 最大2Gまでというのが微妙なところかもしれませんが、リモコンがあるのはよいかも。 後は語学用にリピート再生ができるのが特徴かな。 私は…

エビのチリソース

イマイチの出来。 片栗粉にまぶしてボイルしたがあまり膜ができず、手順を間違えて、先にスープを入れてしまい、片栗粉が少なかったのでとろみが足りない。エビのチリスープみたいな感じになってしまった。

男と女の不都合な真実 / The Ugly Truth

1000 yen @ チネチッタ2, I-10, 15:55

Googleロゴがバーコードになってる

「バーコードの発明」というAltが付いてる。 CODE128で「Google」と書いてある。 Free Online Barcode Generator : Create 1D and 2D barcodes for free バーコードが米国特許として登録された日だそうです。 『Google』のロゴがバーコードに! 今までに例の…

8bit年代記 (GameSide Books) / ゾルゲ市蔵 (asin:4896373219)

遠藤さんとこから引用。 遠藤雅伸のMGSラジオ第7回配信 | 遠藤雅伸公式blog「ゲームの神様」 内容は端的に言うと、地方で行われていた犯罪の告白。ただし内容の信憑性には疑問がある。 地方におけるコピー基板の横行、偽造硬貨の使用など犯罪行為の常習。遠…