GUST NOTCH? DIARY

2011-01-03から1日間の記事一覧

2011年01月03日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

もえない Incombustibles (角川文庫) / 森博嗣 (asin:4043891024)

539 yen @ 丸善

109シネマズ川崎7番シアターの各座席からの視界

以前もまとめたことがありますが、久しぶりに行ったので情報収集してきました。 カメラの画角と実際の視野角は違いますので、あくまでも参考ということで。 座席表はこちら。 http://109cinemas.net/kawasaki/seat/7.pdf まずは、壁つき座席である最後列中央…

IMAX 3D のメガネが新しくなっていました

前回 IMAX 3D で見たのは、ほぼ一年前になる「アバター」の時なので、その後いつから変わっていたのかは定かではありません。 全体的に丸みを帯びたフォルムになりました。以前のものは安っぽい作りだったのですが、こちらはしっかりした感じがでています。…

トロン: レガシー / TRON: Legacy

2200 yen @ 109シネマズ川崎7, Q-9, 18:25, ★★★(3/5), 2011-001 ゲーム会社で成功を修めたエンコム社のCEO、ケヴィン・フリンが謎の失踪をしてから20年が経った。ある日、共同経営者だったアランのポケベルに、ケヴィンからのメッセージが届いた。アランはケ…

東北新幹線にも座席にコンセントがついていました

今日乗った新幹線「やまびこ」は新しい車両だったようで、各座席にコンセントとライトがついているものでした。 テーブルのところにこんなことが書いてありました。 で、こちらが足元にあるコンセント。100V2A。ほぼパソコン用ですね。絵をみると、携帯の充…

Uターン終了

当日の朝までキャンセルが出るのをチェックしていて良かった。 雪の影響で自由席車両が1台減っていて、普段以上に混雑していたみたい。