GUST NOTCH? DIARY

カーズ

カーズ [DVD]
レース界に彗星のように現れた新人マックイーンは、ピストン・カップの優勝争いにからんでいた。しかし、彼は自分のことしか考えず、クルーたちにはそっぽを向かれてしまう。優勝決定戦のために移動中、地図から消えた町「ラジエーター・スプリングス」に迷い混んでしまう。
ディズニー/ピクサーで送る最新作。監督は当然ジョン・ラセター。まあ、内容は外しませんよね。子供と見ても安心なのですが、そのせいで最近は字幕版の回数が激減です。
今回の技術的なポイントは鏡面反射とウェザリングなのかなぁ、と思って見ていたのですが、見た目の方よりも、動きの方にも注目すべきですかね。
恒例になっている、同時上映の短篇は「One Man Band」でした。