GUST NOTCH? DIARY

壊れた

家に帰ってきてPCのスイッチを入れたら「バチッ」っという大きな音がしてウンともスンともいわなくなった。
恐らく電源周りだと思うんだけど、どこまで壊れているかよくわからない。裏を見ようと本体を動かそうとしたら、偶然なのか蛍光灯が暗くなった。ブレーカーが落ちる前に電源コードだけ抜いといた。
とりあえず、中を確認してみたが、マザボ上の見た目では焼け付いた部分や焦げみたいなのは見当たらない。かといって、電源自体もあまり変わった感じがしない。かすかにこげたような匂いがあったけど、コイル特有の匂いといえば、別に珍しくない。
とにかく電源を外してみた。明日会社に持っていって動作確認してみよう。
もしかしたらケース側のスイッチ周りがショートしたりしたかなぁ?電源だけの交換で済めばいいけど。
ちなみに、電源は玄人志向のKRPW-V500W。値段の割りに評判は良かったのになぁ。って、まだ決まったわけじゃないか。
電源についてるスイッチ入れれば、普通は最初にファンが回るよね?
学生のころに、WSの使用中に電源がバチバチいって壊れたこともあったっけ。

続き。単体での動作確認はできないかと思い、スイッチとアースをショートさせてみた。

ウンともスンともいわない。12Vもつながないとだめだったりする?テスタが欲しいな。