GUST NOTCH? DIARY

6.1エミュレータイメージの設定

2008はWM6系の環境が整っているものだと思っていたのだが、そうでもないらしい。
とりあえず、6のSDKと日本語版エミュレータイメージを取ってきてインストールした。

これで、プロジェクト作成時にWM6も選択できるようになった。
で、空のプログラムをコンパイルしてエミュレータの動作を確認。WM5の方は日本語デバイスなのにWM6は英語になってしまった。
構成プロパティ-配置-配置デバイス を日本語版にすることで解決。もしかしたら、プロジェクトの設定の時に選択しまちがえたのかもしれない。なんだ、ツールバーからも変えられるのか。