GUST NOTCH? DIARY

WMMiniGPS

GPSロガーみたいなソフトがあったよな、と思って検索。これを03に入れてみた。

GPSVGP-BGU1。通信はできていて、位置座標は取れてるようだ。
このまま03でBluetooth接続してると、あっという間に電池が減るので、adesを専用機として使えるようにと、こちらにもインストールしてみたのですが……、それ以前にBluetoothを認識しない。前はちゃんと使えたのに。bluetoothバイスをオンにしようとしても、bluetoothバイスがありません、といわれてしまう。なんでだ?
どうやら、ホストアダプタが壊れてしまったようだ。別のホストケーブルで試したら認識した。
上記の窓の杜の解説にもありますが、日本語がだめなようです。インストール先が「miniSDカード」配下だったのですが、日本語が入っているとログファイルの生成にも失敗するようで、記録ができません。とりあえず、exeをルート(マイポケットPC)にコピーして、そちらを実行したところ、ちゃんと動作しました。exeと同じ場所にlogファイルが生成されます。Export先は指定できますが、こちらも日本語が入ると多分ダメなんでしょう。