GUST NOTCH? DIARY

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

3年も前に書いたページに夜の9時過ぎくらいからアクセスが増えている。どうやら、テレビ放送があったらしい。おそらく、別エンディングがどんなものか知りたい人が多いのでしょう。
エンディングの違いはラストの数分だけしかないので、話の流れには影響がありません。私の感想では、以前書いたように、ストレートに表現するか、暗示するか、の違いだと思っています。どんなものだったのかを知りたいのであれば、以下のページが参考になるでしょう。

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (特別編) [DVD]
これらの二つは劇場公開版です。DVDにはどちらのエンディングも収録されてます。それに加えて、さらに3つの別バージョン(没バージョン)が収録されていますので、気になる方は自分で確認してみてください。監督たちのコメンタリーつきです。現在は廉価版で1500円しないので。

私が買ったときは廉価版で1990円だったのだが。