GUST NOTCH? DIARY

ハイド・アンド・シーク アナザー・エンディング

粗筋は省略。
先日、通常版を見てちょっと腑に落ちない点が気になっていたので見に行くことにしました。実は、このアナザー版があるのは一昨日知ったんですけどね。
今回は結末を知っているので、その点から展開やセリフに注意して見てました。結論からいうと、見て納得。このエンディングの方がストレートでよいと思う。通常版だと、そうかと思っても決定的な部分がない。ま、矛盾しているので想像はできるし、その分モヤモヤするんだけど。改めて、二人の演技力に脱帽です。
ちなみに、これから見に行く人のためのアドバイス。通常版との違いはラストの1分だけですので、それを納得した上で見に行きましょう。激しい描写があるわけではありません。ストーリー上の設定が通常版よりも明確になります。しかし、精神的恐ろしさという点では通常版の方が恐いです。通常版で疑問も何も感じなかった人は、これを見ても「何が違うの?」で終わってしまうことでしょう。
でも、大都市でしか公開してないんだよね。関東ですら、微妙な位置にある2館だけだし。DVDには収録されるのかな?
初TJOY。会員証が使えたので1000円でした。