GUST NOTCH? DIARY

FUFFALO BR-H816FBS-BK (asin:B001HP83XS)

BUFFALO BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-H816FBS-BK
昨日壊れてしまったので、早速買ってきました。

家に帰ってきてから取り付けようとしたら、最近のドライブは Analog Audio Out がなくなってたんですね。ま、確かに直接プレーヤーとして使うことはほとんどないので問題はないのかも。
一緒に買ってきたSATAケーブルで、マザボ上のあいているところから接続。ブートできるかはまだ試してないけど、Windows上からは自動的に認識されました。
早速CDをリッピングさせてみましたが問題なし。
ついでにゴニョゴョとやってみたところ、0.41でOKのようです。ちなみに、中身のドライブは日立LG製の「BH08NS20」と、箱に書いてあります。
後は、blu-rayとしてどのくらい使い勝手があるかだな。
DVD MovieWriter6 のアップデートをしないといけない。ま、付いてきたソフト使ってもいいんですけどね。