GUST NOTCH? DIARY

DVD MovieWriter

いままでLinuxメインで使ってきたので出番のなかった DVD MovieWriterというのを入れてみた。DVDマルチドライブについてきたやつ。一応CPRM対応なので、地デジもみれるやつだったんですね。で、このDVD VideWriterを入れると、DVD Playerもインストールされる。
DVDレコーダでDVD-RAMに移動した番組を入れて再生してみた。そしたらCPRM再生のためのキーを取りに行く。が、ここでサーバに接続できないというエラー。
調べてみたら、不具合だったらしく、パッチがでていた。

これを入れたらちゃんとアクセスできました。
で、このCPRMはサービスパックという扱いらしく、ダウンロードできる回数が決まっているようだ。あと4回だと。
再生時に比率があっていないのが気になる。