GUST NOTCH? DIARY

地デジ録画Blu-rayの再生

BW830 でBlu-rayディスクに録画したディスクを入れてみた。
何もしない状態だと、Windows はそんなフォーマットは知らん、ということになった。
そんなわけで、添付されていたソフトを入れてみた。その結果、PowerDVDというやつでちゃんと再生できることを確認。
そのかわり、先に入っていたB's CLIPがこのドライブを知らないということになって「!」になった。ま、Writing ソフトも他のが入ったので、B's CLIPは削除しときました。
これでAACSのバージョンとかあがっちゃったりしたかな?ま、いまんとこはそれでもいいさ。
さらに、AVCRECで記録したDVD-RAMも再生できた。対応してるって書いてあるから当然だけど。