GUST NOTCH? DIARY

I-O DATA Bluetooth 対応ポータブルスピーカー CPSPK/BT (asin:B002GK2QHW)

[asin:B002GK2QHW:image:small]
前々から、USB給電できるポータブルスピーカーを探していた。簡単にいえばSONYの「SRS-T10PC([asin:B000652OA8])」みたいなのを求めていたんだけど、なかなか店頭ではお目にかかれず、そんなにどうしても急ぎで欲しいというわけではなかったので放置していた。ポイントは左右一体で小さいことと、入力がUSBだけであるということ。要は他にケーブルがいらないということ。
で、今日見かけたのがこれ。サイズは123x39x33(mm)ということでかなり小さい。USBではなくBluetoothであったが、充電にはUSBケーブル(miniB)が使える。PC側にBluetoothが必要だけど、いまのところは「PTM-UBT3S(asin:B000VL6G2O)」があるし、大きさ的には邪魔にはならない。むしろBluetoothのほうが03からは直接使えていいかも、と思い買ってきてみた。
充電できていればワイヤレススピーカになるわけだし、3.5φのオーディオ入力もある。プロファイルはA2DPAVRCPHFPHSPに対応。03と連携させているときはこちらから選局やボリューム操作ができるのが結構いける。HFPに対応してるというのでよくよく見てみたら、本体前面中央にマイクもついているらしい。ま、03の場合はHFPは意味ないんですけどね。
音質のほうは、サイズと値段から想像できる範囲。パワーは思ったより出ます。
他の主要スペックは、通信距離10m、連続通信時間10時間、連続待ちうけ時間100時間、満充電時間3時間、登録デバイスは最大8件。通信スペックは書いてあるけど、スピーカ自体のスペックは書いてない。通信時間=再生可能時間でいいのかな?