GUST NOTCH? DIARY

ロストクライム -閃光-

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎3, H-9, 16:15, ★★★(3/5), 2010-080

隅田川で男の絞殺死体が上がった。定年間近の滝口には、その被害者に覚えがあった。その男は、あの三億円事件の犯人グループとしてマークした人物だった。この事件の犯人は犯人グループの一人だ。そう確信した滝口は、当時警察の上層部によって握りつぶされた事件の真相を明らかにするために捜査を始めた。
三億円事件大好き、というと語弊があるかも知れませんが、やっぱり本物のミステリでしょう。というわけで、この話も原作を先に読んでました。
読んだのはもう4年前でした。当時の印象としてはもっとスリリングな展開だったような気がしたのですが……。映画ではちょっとテンポが落ちてたかなぁ。真犯人があまり絡んでこないし、なんか無駄にラブシーンが多かったような。
客層は、年配の方が多い感じでした。題材のせいかもしれませんが、「踊る大捜査線」と同日公開というのも関係しているかもしれません。