GUST NOTCH? DIARY

109シネマズは混雑、でもチネチッタは普通

今日は「踊る大捜査線」でも見ようかと109シネマズ川崎を目指したのですが、1時間前くらいに行ったのではまだまだ甘い考えでした。既に次の回が売り切れ間近。「トイ・ストーリー3」の初日ということもあって、他の作品も軒並み売り切れが続出してました。赤いシールが張ってあるのが売り切れ作品。

そんなわけで、チネチッタに移動したのですが、同じ時間帯で109では売切れてる作品もこちらではまだ余裕がありました。こんなことなら、最初からこっちを目指して来てれば間に合ったのに。109シネマズ、駅そばという立地とIMAX DIGITALの相乗効果で、他作品の集客にも成功しているようです。
ところで、ポケモンIMAX版やエルム街の悪夢IMAX版があるのなら、それはかなり見てみたい。ま、いつも通りのただの間違いですけど。