GUST NOTCH? DIARY

109シネマズ川崎の3Dは XpanD

やっと109の3D作品を見ました。他(TOHO、チネチッタ)と同様、XpanDでした。

しかし、109の3Dグラスの取扱いはぞんざいだったなあ。箱の中にゴチャゴチャっと入れてあるのから取り出した。回収の方も、床においたスポンジを引いた籠に、お客に直接入れさせる。ちなみに、私がもらったやつは、ちょっと曇ってたし。
TOHOなんかは「精密機器ですので取扱いに注意してください」とかいうし、TOHOもチネも係員が付いていて手渡しで配布・回収するのと比べると、大きな違いだ。
IMAX DIGITALの3Dグラスもこんな扱いされてるのかなぁ。