GUST NOTCH? DIARY

ロビン・フッド / Robin Hood

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, D-9, 18:05, ★★★(3/5), 2010-131

12世紀、イングランドのリチャード王の軍はフランスで戦闘中だった。その軍の中に弓の名手ロビン・ロングストライドがいた。リチャードが戦闘中に死亡し、ロビンは軍を離れる。その帰途でリチャードの王冠をロンドンへ戻す一行が襲われているところに遭遇する。ロビンは王の使途ロバートの遺志をかなえるために、ロバートのふりをしてイングランドへ戻った。
リドリー・スコットの最新作。ラッセルクロウと中世の騎士ものが好きですねぇ。
2時間半もあったんだ。正直なところ1時間半ほどのところで中だるみ的な部分があったのですが、終盤の戦闘シーンで持ち直しました。
リドリー・スコットは大作よりも普通の作品の方が好きだったりする。「白い嵐([asin:B000HKDEZG])」とかね。