GUST NOTCH? DIARY

新参者

こないだの年末に、連続ドラマでやっていた「新参者」をやっと見終わって、今週になって、正月にやっていた「赤い指」を見終わった。
時系列としては、「赤い指」の方が「新参者」よりも先だ、ということは分かった。ボールペンを渡すシーンがあったので。じゃあ、「新参者」の時の記者会見は「赤い指」の事件のことだったのかな?と思って確認してみた。
被疑者は14歳の少年と言っていて、メモのタイトルが「練馬区銀杏公園死体遺棄」となっているので、同じ事件とみて間違いないでしょう。
ただ、「新参者」の時は「3年前」とテロップがでて、Wikipediaを見たら「約2年前の話」となっていた。原作的にはどっちが正しいの?

それで気づいたんだけど、俺、加賀恭一郎シリーズ結構読んでんじゃん。「どちらかが彼女を殺した([asin:4062645750])」と「私が彼を殺した([asin:4062733854])」もこのシリーズだったのか。ついでに「嘘をもうひとつだけ([asin:4062736691])」も読んでるし。