GUST NOTCH? DIARY

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える / The Hangover Part II

スチュの結婚式のためにタイを訪れた親友3人。独身最後の夜を静かに楽しもうとしていたはずだったのだが、目が覚めるとどこか見知らぬホテルにいた。2年前の悪夢が再び。なんとか問題を解決して結婚式の時間までに間に合わせて帰らなければ。
ハングオーバー」という作品の評判がよいのは聞いていたので、それがやっと公開されたのかなと思って見にいったんですが、これは続編だったんですね。調べたら、前作の日本公開は去年で、続けて今年に今作が公開ということだったらしい。前作見てないや。
でも、大丈夫。前に同じようなことがあったらしい、ということが分かっていればOK。それは見てれば分かるし。
いくらタイといえども、突拍子もない展開になりすぎなんだけど、映画なんだから許そう。
あのパックマンは、クレジットによると「MS.パックマン」の方だったらしい。海外だとオリジナルよりも派生の方がメジャーなのかな?
謎の行動だった部分はエンドロールで明らかになります。