GUST NOTCH? DIARY

REC/レック3 ジェネシス / [REC] 3: Genesis

スペイン、バルセロナの結婚式場では、コルドとクララの結婚式が行われていた。式も終わり、パーティー会場へと移動したが、叔父の様子がおかしい。二階から転落した叔父に叔母が駆け寄ると、いきなり首に噛み付いた。同時に数人の猟奇化した人々がパーティ会場に乱入し、襲われた人々が次々と感染していった。
こちらもモキュメンタリータッチをやめてしまったのね。ホラーにラブストーリーを持ち込むのは悪くないと思うんだけど、メタ視点を持ち込んだことで REC シリーズである必然性はなくなっちゃった。3まで作ったんだから、もういいのか。
まあ、確かにカメラの位置に制限がありすぎるし、カメラを増やす必然性も説明しなくちゃいけないし、いろいろ大変だからなぁ。
そういう意味では「パラノーマル・アクティビティ」は正当派(?)なのかも。