GUST NOTCH? DIARY

Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01 (asin:B00327A5EE)

WiFi Body Scale WBS01 [PC]
WiFiでサーバに記録できる体重計。
実は先日の健康診断でメタボ認定を受けてしまいまして、血液検査の結果もいくつか標準値外のものがあったりしたもので、面談に呼び出されて健康管理していきましょうね、ということになってしまったのです。まあたいしたことをしなくちゃいけないわけではなく、夜遅い時間に食べ過ぎるのに注意して、体重を落としていきましょう、という感じ。
で、うちの体重計は10年もののアナログ体重計で少し狂ってきてるし、風呂上りに裸眼で確認するのが結構めんどくさかったりしたので、この際ちゃんと管理できるのを買ってしまえ、ということなのです。
いくつか他社のものも比較検討したのですが、最近の大抵のものは本体内にデータを記録できるんですね。ただ、それを確認する方法が、本体でしか見れないか、SDカードに記録できるか、BluetoothAndroidにとばすことができるか、NFCAndroidにとばすことができるか、WiFiでネットにあげるか、というのがありました。
Android端末は持っていないのでそのタイプは却下。本体記録は確認するのが面倒で見にくいというのが駄目。最初はSDでもいいかと思ったんですが、こまめにチェックして意識していくことを考えると、それもイマイチ。サーバ上にデータを送ってしまうことに対して多少抵抗があるのですが、まあ、便利さを優先することにしました。
明日以降に設定してみます。