GUST NOTCH? DIARY

WS020SH から WX04SH に機種変更

2008年7月以来の機種変なので、5年ぶり。色は Dark Blue にしました。青系のは京ぽん以来かな。

某家電量販店にて機種変してきましたが、WILLCOMのカウンターには2人しか担当者がいないので、既にいた2組が終わるのを待ったりして、3時間程かかりました。実際に担当の人とやり取りしていた時間はその半分くらいです。
ウィルコムプランLite にする予定だったのですが、いろいろと割引を効かせるために、ウィルコムプランD+のお試し期間適用になって(最初の月がLiteと同じ1980円になる)、だれとでも定額スマートフォン基本パック、あんしん保証サービス、に加入させられました。
D+ から Lite への切り替えは10月になったら MyWILLCOM からできるようになるし、他のオプションも解約して構わないということでしたので、まあ仰せの通りにしておきました。来月忘れずに変えないと。
pdx メールについての設定もやってくれるみたいでした。私はお願いせずに自分でやることにしましたけど、オンラインサインアップからPOPIDとパスワードを控えてくれました。
一緒に買ったものはSDカードと保護シート。SDは32Gにしました。どんくらい必要なのかわからんけど。本当はクリアハードケースも欲しかったんだけど、品切れでした。あ、softbank 205SH の奴です。ピュアクリアのやつだけ品切れで、他の色とかはあったんですけどね。そのうち探します。
とりあえずやったのは

  • 自宅 WiFi への接続設定
  • iPod touchMBA からテザリングの設定
  • メールアプリへの pdx メール、Gmail の設定
  • twitter の設定
  • wcm.ne.jp メールアドレスの変更
  • pdx.ne.jp からの転送設定

です。
MyWILLCOM にログインすると、二つの電話番号を切り替えられるようになっているのですが、wcm.ne.jp に関する設定に行くと、MySoftbank に繋がるようになっています。
PHS テザリングさえできれば、03 で WiFi Snap していたのと同じことになるので、とりあえずはOK。pdx.ne.jp の転送設定はまだ反映されていないみたいだけど、送受信できるのは確認した。
QWERTYキーボードがないみたいなんだけど、それが普通?
Android を本格的に使うのは初めてと言っていいので、これから色々とぼちぼち調べていく。