- Withings Pulse – Withings | Support
- https://withings.zendesk.com/hc/en-us/sections/200336277-Troubleshooting
メモとして一部を意訳。「再起動(ハードリセット)」は「ボタン15秒押し」
- Withings Pulse の表示するカロリーが低く見えるのは何故ですか?
- カロリーには「消費カロリー」と「基礎代謝」があります。Withings Pulse は実際の活動量を知るために「消費カロリー」を表示しています。
- 設定ができません/同期ができません
- 以下を試してみてください。
- ボタンを15秒押して強制リセットする
- スマートホンやタブレットを再起動してみる
- 飛行機に乗るときは Bluetooth 機器をOFFにしないといけませんか?
- Withings Pulse については何もする必要はありません。通常通りに使用してください。スマートホンやタブレットは飛行機モードにするか、航空会社の指示に従ってください。
- Withings Pulse をなくしてしまいました
- アプリから最後に同期した時間を確認してみてください。常に同期している場合、最後に同期した場所から5〜6m以内にあるはずです。洗濯物と一緒にしてしまわないように注意しましょう。
- バッテリが減って、データが消えてしまいました
- Pulse のバッテリは一度の充電で約2週間もちます。残量は時計画面で確認できます。最新のファームウェア(version 971)では、アプリがバックグラウンドで動いていれば、SmartSync機能により自動的に同期されます。そうでない場合は、一日一回同期するようにしてください。また、5日ごとに充電するようにしてください。同期していないデータを取り戻すことはできません。
- 故障かな?と思ったら
- 何も表示されないときは充電してください。
- 同期しない場合はリセットしてみてください。
- 表示されるけど反応しなくなった場合は、ボタンを15秒押して再起動してください。
- ファームウェアを最新のものにアップグレードしてみてください。
- ボタンを押しても何も表示されません
- おそらく充電が必要です。充電後、再起動してみてください。"hello" の表示が出ない場合は、別のケーブルで充電してみてください。
- 時計の時間がずれています
- Pulse の時刻は、同期したデバイスの時刻と同じになります。同期してみてください。
- エラーメッセージがでました
- "Hw failure" "Error" という表示が出た場合、満充電にするため2時間ほど充電してください。その後再起動してみてください。それでも直らない場合はお問い合わせください。
- アップデートが終わりません
- 以下を試してください。
- 再起動してみる。
- モバイル機器のWiFi通信が正常か確かめる。
- もう一度インストールしてみる。
- Withings Pulse - Syncing my data – Withings | Support
- SmartSyncとは何ですか?同期はいつ行われるのですか?
- 自動同期は、いくつかの要因により Pulse が自ら同期を試みることをいいます。同期が行われるのは、以下の時です。
- 最後に同期したときから1000歩以上歩き、最後の1分間の歩数が50歩以下だったあと(逆かな?1分間に50歩以下になった後に1000歩歩いた時、かな?)
- その日の10000歩を達成したとき
- 最後の同期から6時間が経過したとき