GUST NOTCH? DIARY

アナと雪の女王 / Frozen

同時上映:ミッキーのミニー救出大作戦 / Get A Horse!

  • 400 yen (+points) @ チネチッタ7, J-12, 21:20, ★★★(3/5), 2014-030

アレンデール王国の長女エルサは、生まれつきモノを凍らせる力を持っていた。8歳のある日、間違って妹のアナに力を使ってしまい、彼女が瀕死の状態になってしまった。トロールの力で直してもらうことができたが、それ以後、エルサはアナを傷つけないために距離を置くことに決めた。その後、両親が事故で亡くなり、エルサが後継として戴冠式を受ける日がきた。
雪の女王」っていうと、昔NHKでやっていた影絵版のが怖かったというイメージがあるのですが、内容はどんなんでしたっけ?
映像も音楽も申し分なく、ディズニーアニメの代表作に名を連ねるのは確実です。
正直、予告で何度も見せられたので興覚めするのではないかと思っていたのですが、単体で見るのと、ストーリーの中でみるのとでは印象が違いますね。これは良かったこと。
実は、今回の一番の見所は、同時上映の短編の3D演出でしょう。これは3Dでみないと。
最近は「電話の着信があった」ということを、iPhoneマリンバの音声で表現できるようになったということか。