GUST NOTCH? DIARY

マイク端子についての覚書2

先日の件、Twitterでも書いといたら以下のような反応がありました。

@White_Zoroark さん、ありがとうございました。
でまあ、確認してみたら先日試したのは 1uF だったのは先の記事に追記しておいたんですが、10uF のコンデンサも買ってきてみましたので、1uF のと比較してみました。
ニンテンドー3DSサウンドで音楽を録音してみて耳で聞いて比較。正直、3DSのスピーカーで鳴らしていたのではあまり差が分からなかった。ヘッドホンにて比較。ふむ、確かに10uFのほうが自然に聞こえるかも。
10uF のほうでデータの送り込みも試しましたが、特に問題ありませんでした。
そのうち、ちゃんとした変換器かケーブルに仕立てます。