GUST NOTCH? DIARY

パラノーマル・アクティビティ2 / Paranormal Activity 2

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, O-11, 21:00, ★★★(3/5), 2011-018

クリスティとダンの間に息子のハンターが生まれた。それからしばらくして、家の中で不可解な出来事が起こり始める。
パラノーマル・アクティビティ([asin:B004BBPPJ0])」の正統な(?)続編。さすがに2作目ということもあって、カメラの設置理由はリーズナブル。ハンディカメラで記録し続けてるってのはちょっと無理がでるところもありますからね。
最後まで飽きさせない作りはいいのですが、展開がイマイチ消化不良。
さて、前作も見た方はお気づきのことでしょうが、クリスティの姉であるケイティは、前作のカップルの主人公なわけです。つまり、前作の悲劇は本作に原因がある、ということなんですね。いくつか共通するアイテムも出てきていました。
で、それを踏まえて、既に次作の公開が決定していまして、米国では今年の10月公開予定だそうです。これに関して、本作の上映前に思わせぶりなメッセージがでるのですが、はっきりいいますと、次作の公開決定というだけですので、早く帰りたい人は席を立ってしまっても大丈夫です。まあ、エンドロールが終わるまで見るのが作法だとは思っていますけど。