GUST NOTCH? DIARY

ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス / The Hunger Games: Mockingjay – Part 1

  • 1100 yen @ TOHOシネマズみゆき座, H-6, 16:30, ★★★(3/5), 2015-051

記念大会の競技場から助け出されたカットニスは第13地区の反乱軍基地にきていた。コイン首相たちは、彼女を反乱軍のシンボルとして結束を強めるのが目的だ。しかし、ノース大統領はカットニスに揺さぶりをかけるため、彼女の恋人ピータを反乱軍の説得の広告塔にしていた。反乱軍はピータたち生き残りの救出を試みる。
三部作の三作目はさらに前後編。
「マネシカケス」ってのが鳥の「カケス」の一種で「真似」する「カケス」だということにすぐに気づかなくて、なんだろう?と思っていてしまった。英語ではMockingjayって言ってて意味を知らなかったから余計に。
次でラスト。