GUST NOTCH? DIARY

ボーイング787

先日のフライトは往復とも「ボーイング787」でした。
スクリーンがタッチパネルでマルチタッチ対応でした。

下面にUSB端子がついてたのには気づいたのですが何も接続せず。調べたら、スマホなどがUSBマスストレージに見えてメディアプレーヤーになるらしい。へぇへぇへぇ。でも、エコノミーのシートではそんなメニューは無かった。つなげば出るのか?それともエコノミーではただの充電用なのか?

で、気になったのがこの「シートtoシートメッセージ」。リモコンの裏がキーパッドになってました。

使わなかったのでどんなもんなのかと思ったのですが、チャットみたいなのかと思っていたら、どちらかといえばメールっぽいのね。
地図で現在位置見たり、SUDOKUやったり、テトリスやったりしてました。