GUST NOTCH? DIARY

女が眠る時

  • 1100 yen @ 渋谷TOEI1, G-11, 19:00, ★★★(3/5), 2016-017

小説家の清水は編集者の妻とともに1週間の休暇ということでリゾートホテルに来ていた。作品が続かず、そのことが原因で妻とも関係もいまひとつ良くない。同じホテルに泊まっていた若い女性と初老のカップルが気になり、夜、彼女の寝ている姿を撮影しているところを窓から目撃してしまった。二人の関係が気になった清水は二人のことを尾行したりして、まるでストーカーのように執着していく。
5日間の話。妄想と現実が絡み合っていて、どちらがとちらなのかが曖昧に描かれている。
あの帽子がカギになると思うんだけど、あの居酒屋にあったというのがどういうことを意味しているか。