GUST NOTCH? DIARY

Anniversary Update

普通のアップデートだと思ってシャットダウン時に適用したらすごく時間がかかってた。
で、今日ログインしたらスタートメニューが変わってて、タスクバーにエッジとストアが復活。タスクバーは早速消す。スタートメニューが昔でいうところの「すべてのプログラムを表示」みたいになってたので消したかったのだけど、どうやらこれは仕様らしい。前からのスタートメニュー設定は変わってなかった。
所謂ウインドウズマークのスタートメニューを開くと、一番上に「スタート」というメニュー項目がある状態で、これがプログラム一覧になってる。「スタート」をクリックすると閉じるんだけど、デフォルトで開いて表示されてしまうらしい。