GUST NOTCH? DIARY

iPod の移行

私の持っていたのは第四世代のものだったんですが、一世代飛ばして第六世代のを買ったに移行しました。
買った当初から母艦となるPCとの同期は一度もせず、ずっとスタンドアロンで使ってきました。
当初は iCloud も使っていなかったのですが、去年になって初めてiCloudにバックアップをはじめたという状況。
最初に電源を入れたセットアップ段階でiCloudバックアップからの復元が選べたのでこれを使ってみました。
手順としてはそれだけで、後は待つだけ。一部アプリの復元に失敗したというメッセージが出て、iTunesで復元するといいかも的なメッセージがでましたが、そのままでも時間が解決してくれました。今回のiPod touchも母艦なしで使えてます。
前のはiOS6だったのでそれ以降のビルトインアプリがいくつか画面に増えましたが、それ以外は元のiPodと同じようにレイアウトされています。
具体的に設定をしなおしたのは各アプリの通知設定とBluetoothヘッドホンのペアリングくらいですかね。