GUST NOTCH? DIARY

iPod touch のレストア

先日修理に出した iPod touch の修理が終わったという連絡を受けたので回収してきました。土曜日に出して土曜日に受け取りで、丁度一週間ですね。
実は一昨日に電話で連絡を受けまして、修理に出したのは iPod touch 6th Gen. 16GB Silver だったのですが、同じタイプのだと今月末の納品になると。代わりに 7th Gen. 32G Silver でよければすぐに準備できる、ということでした。なので、7th Gen. への変更をお願いしました。iPod touch は昨年既に販売が終了となっていますので、依頼時も別の機種になる場合があるという説明は受けていました。
元々、iPod touch のバッテリー交換というのは交換修理ではなく新品との交換が普通だったので、今回もそれと同じ感覚です。ただ、新規販売がない状態ですので、レストア品なんだろうな、とは思っています。
iCloud バックアップからレストアして復旧完了。いくつかのアプリでログイン情報を入れてほぼ大丈夫のはず。
一番大きいのは、OSのサポートが更新されたってところでしょうか?前の 6th Gen. の時はOSのサポート切れで更新されないアプリが出ていましたので、それが延命されたというのは大きい。