GUST NOTCH? DIARY

iTunes Wi-Fi 同期

先代の iPod touchポッドキャスト専用機となっていたので結局一度も母艦と接続することなくスタンドアロンで使っていました。でも音楽も入れてミュージックプレーヤーとして使おうと思い Wi-Fi で同期できるようにしてみます。そのためには一度母艦とつなぐ必要があるので初接続。ところが、

バイスから無効な反応が返ってきたため、iPod touch に接続できませんでした。

との表示。iTunes が古いのかと思ってバージョンを確認するも「最新です」とのこと。
調べたら Apple Software Update も更新しろとのこと。そしたら iTunes の新しいのもインストールされたみたいです。
iPod touch も認識され、「Wi-Fi経由でこのiPodと同期」を選択し「適用」。
同期できるようになりました。
そっか、iPod touch の「ミュージック」使うのも初めてだ。